« ポカポカ | メイン | デザインフェアにむけて »

2014/02/09

office open しました~♪

節分を越え、立春となった2月6日、先勝の午前、鍵引渡しを終え、とんかつ(勝つ!!)定食を完食したワタシ達は、そろって部屋の扉を開けました。自分達の気合が、ギャグの連鎖で大笑いしっぱなしです。

これから、さらに充実した仕事ができますように・・・、それだけの気持ちで動いてきました。そしてこの場所がワタシ達二人だけのものでなく、たくさんの人たちの笑顔が集う空間になれば最高です。こんな夢を共通のものにできるパートナー、娘であってもおかしくない年の差コンビ。おぎなえあうものも、たくさんあると思うのです。

P1200450

スケルトンの空間を妥協できない二人で選択したインテリアで染めていきます。

P1200453

まずはカーペット、1ピース足りなかったのは愛嬌で~追加注文。黒に近いダークブラウンで毛足の長めのパイルタイプ。ピース敷きが極力目立たないように・・・。

Image

そして、IKEAの家具が入りました。手前の打ち合わせ用のテーブルのチェアが車に乗らず、次回の便で追加します。自分で商品をピックアップして、自分で運んで、自分で組み立ててこそ、IKEAのコストパフォーマンスが生きてくると思うので、今回愛車にムリさせ約300キロの組み立て家具を自走しました。あっ!今、IKEAは送料半額キャンペーン中です。これ、利用の価値ありですね。

Image_5

ちなみに、ホームオフィースのこのコーナーにピンと来ました。賃貸でコンクリート打ちっ放しの壁なので壁面収納はあきらめましたが・・・。サイズをきっちり図って家具を落とし込みやすい図面にして持っていったので、選んだ家具のレイアウトがイメージしやすかったです。

キュービックのシェルフにキャスターを追加して、カタログ収納に対応しましたが、相方は手持ちのカタログだけでももう足りないと申しております。まぁ、作りつけの収納やらロフトもありますので、その辺のイメージも共有できています。

この絶景の窓にカーテンは不要では?の声にも屈せずこれからカーテンも下げますよ、そこは仕事柄・・・。しかし、朝・夕、魅せられます。桜島、LOVE ♪

Image_2

Image_4

部屋中心の照明はシャンデリアをイメージしながらあせらず探すことにしました。web環境、コピー複合機もこれからですが、身の丈半歩より先は深追いせず・・・追々できればと話しています。

二人は別々の屋号で活動していますので新しいホームページも準備中です。

2月21~23日は、隣り合った2つのブースでデザイン百覧会に出展します。

恥ずかしながらワタシのワークショップもあります。よろしければ、ご一緒にワイヤーで遊びましょう。

このイベントの最終日、ミュージックギャラリーも見逃せません。地元にこんなに有能でセンスあふれるシンガーがいたなんて・・・。あたらしいオフィースにもチケットを置いていますので遊びがてらいらっしゃいませんか?

そして、その前に受けたい資格試験がありますのでしばらくはそちらに集中したいと思っています。実働、3月になりそうでこちらの更新もお休みがちになりそうですが、いいお知らせができますように本腰入れてがんばりますので、お許しください。

そして、最後に・・・

あのIKEAの家具の組み立てを手伝ってくれた二人のだんなさま・・・いつもわがまま気ままなわたし達なのに、いやな顔、ひとつだけに納めて(笑)、その日のうちに仕上げてくれたこと、ほんとに感謝しています。 これからも、自分大好き、仕事大好きで突っ走る私たちをあきれながらサポートしてくれる存在であることでしょう、ほんと、ごめん!(笑)

新オフィス

鹿児島市荒田一丁目16-7

e-terrace 902号

常駐しておりませんので、携帯電話、ご存知の方はご一報ください。

WEB上で、番号お知らせできずごめんなさい、ご存知でない方は、HPcontact からご連絡ください。