« 年末計画 | メイン | 始動 »

2014/01/05

2014あけましておめでとうございます

カウントダウンのパートナーをどのチャンネルにしようかリモコンを差し出し一巡りしながらEテレに決めたのは大正解。いつにも増してシュールな2355はワタシたちのツボにはまり笑いこけながら新年をむかえてしまいました。
Image_15

Image_16

流れるおみくじ画面を写メ?って今年の運勢占い。幸運まとめてやってこ~~~い!(笑)

元旦はたくさんの年賀状をうれしく、ありがたくいただいたあと、1日に行くのはおそらく初となるべく初商いに参戦。ひいきのブランドも50%offになっていてやっぱお得♪ 冷静になったつもりで長く重宝する春物もゲットしながらまずまずの戦利品群。バーゲン、お祭りっぽくてやっぱいいワ。

それから夜は映画館へ~。お正月の映画もまた久しぶり。。。ムカシは、立ち見で大変な記憶があったけど今はガラガラ。娯楽の多様化でしょうね、逆にお正月の映画鑑賞は時間的に余裕を感じてリッチな気分の特等席でした。

たのは・・・ 永遠の0(ゼロ)

戦争映画は苦手だと思っていたけど、2時間半を惹きつけて離さない作品でした。大戦時代と現代の架け橋になるこんなストーリーがあってよかった。友人・恋人・家族・誰と行ってもふさわしい・・・そんな作品でした。

 

□ □ □

 

2日は、娘の小学校の20歳のタイムカプセル開き&同窓会。

世話係りとして、約半年、当事の役員のお母様たちと準備に邁進してきたことを無事盛会で締めくくることができて感無量です。

Image_11

たくさんの方にねぎらいの言葉をいただきましたが、メンバーに恵まれてワタシ達らしくシンプルに子供たちが輝くよう裏方に徹することができて何の苦労も感じることがなかったのが本心。舞台に立った男子が「みんなの目がキラキラしている」と言ったのは、ほんとに見たままだったんだろうと思います。

Image_12

160名の会場・・・大きなイベントだったことを実感、これからのことは子供たちがやりたいように・・・ワタシ達の8年越しの役目は完了です。

□ □ □

 

3日は、身内の新年会&娘の成人祝い。

娘もこの春はみんなに祝福されながら、主役の席で少し緊張気味。でも、恒例のお年玉プラスαのコインつかみ取り大会になると小学生のいとこ相手に真剣勝負で挑む幼さはなんなんでしょう。まぁ、これも最後だということを実感するのは、来年自分が与える立場になってからかな。

Image_8

 

□ □ □


Image_4

Image_3

Image_7


三が日のうちに曜日の感覚もなくなってしまいました。あわただしさのせいか、のんびりのせいか・・・。でも、今日から土日とわかればもう少しのんびりできそう、と、今日は少し遠出して吹上温泉で温泉三昧。ワンコインでこのロケーションと泉質を堪能できるなんてほんとに地元サイコー!!です。まだ、自分から温泉卵のにおいがするみたい。

年末からの首こり、肩こり、楽になって調子にのっての長ブログになってしまいました。

日常のリズムでない年末年始が苦手なんですが、今年はバーゲン・映画・同窓会・新年会・温泉とちょっとがんばって、かなり楽しんだいいお正月でした。

春に旅立つ娘を見送りさらにパワフルに仕事もプライベートもノッていきたいワタシをこの一年もどうぞよろしくお願いいたします。